セブンイレブンのアルバイト採用に関する情報は店頭にはっている求人募集のポスターはもちろんのこと、地域に特化した求人誌やセブンイレブンの公式ホームページでも随時バイト募集の情報を公開しています。

パソコンはもちろんのこと、スマホや携帯電話でも簡単にバイト募集の採用情報が確認できるのは非常に便利です。セブンイレブンのコマーシャルで流れるスローガンのように「近くて便利」というコンセプトは、自社の採用情報にも生かされているのには驚きですね。

なお、セブンイレブン公式ホームページの採用ページからの求人募集に応募すると、履歴書が無料でダウンロードできるので「履歴書がない」といって買いに走ることなく応募書類が記入できます。

>>セブンイレブンの求人情報はこちら! (バイトル)

セブンイレブンのバイト面接時に出す履歴書は正確に書くこと

セブンイレブンのバイト応募時に必要な履歴書は市販されているものを使用するのはもちろん可能です。また、インターネット環境とプリンタがある人はセブンイレブンの公式ホームページから履歴書のファイルをダウンロードしてプリントアウトしたものでも構いません。

バイト応募にあたり、ストアマネージャや店舗オーナーは応募者が持参した履歴書を見ながら勤務時間や曜日などの勤務条件を交渉するので、自分が入れない曜日や時間帯でも「バイト可能です」と虚偽の記載をすることはやめましょう。

採用後に「実はその時間はバイトに入れない」となると、セブンイレブンと応募者との間で交わした契約の不履行を問われ、最悪の場合「解雇」という状態も免れません。

よって、バイト応募時に提出する履歴書等の書類は正直に記載することで雇用する側のお店とされる側の応募者にとってお互いに不利益が生じないようにすることが大切です。

>>セブンイレブンのバイト求人をみてみる?