短期でいいからユニクロでバイトしてみたい…という方も意外と多いのではないでしょうか。

ユニクロでは2ヶ月以内の短期バイトを募集することがあります。

短期バイトの募集に応募する人の多くは大学生です。

夏休みや冬休みなどの長期の休みを利用して、ユニクロで短期のバイトをするみたいですね。

短期というのも、ユニクロではライトスタッフへの教育がとてもしっかりとしています。

短期バイトだと言っても、ユニクロでは研修があります。

わずか2ヶ月程度のバイト経験になりますが、ユニクロで働くと言葉遣いや礼儀作法などの社会人として必要最低限なスキルを身に付けられます。

ですので、これから社会に旅立とうとする大学生にとっては、とても有意義なバイト先なのです。

短期バイトの仕事内容は難しくありません。

商品整理をしたり、後は店内やバックヤードなどの清掃がメインとなるようです。

商品整理はとても簡単そうに思いますが、繁忙時期のこの業務はいくらやっても追いつかないイメージがあります。

大変なのは確かですが、忙しい分時間があっという間に過ぎるでしょう。

商品整理をしていると、稀に来店されたお客様から質問を送ることもあります。

短期だからといって「わからない」ではなく、必要最低限の知識は備えておく必要があります。

どうしてもわからないのであれば、あやふやにするのではなく社員やベテランスタッフに尋ねるようにしましょう。

ちなみに、ユニクロの短期バイトはレジ打ち業務はおこないません。

「レジ打ちはしたくないなあ」と思っていた方は、安心してくださいね。