全国に店舗を展開している無印良品ですが、働きたい職場と言えば「無印良品」と言われる程、常に女性からの人気度は高いです。

無印良品と言えば、落ち着いたイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

実際に商品を使用している無印良品ファンの方も多く、評判は女性のバイト先としては異例の高さです!

主に無印良品で働いているバイトの年齢層は、20代から30代の若い女性が半数を占めます。

最近では子育て中の主婦の方にも人気のバイトです。

しかし、無印良品でのバイトは女性に人気で中々空きが無いのですが、仕事自体はやや大変な事もあります。

どの職場でも大変な事はありますが、無印良品のバイトの場合、体力的にハードな場面が多々あります。

例えば、品数が豊富で人気の無印良品ですが、バイトとなるとそれらを運び出す作業が頻繁にあります。

商品の入った大きなダンボールを台車で運んだり、乗せたり、商品棚整理の際は、床にしゃがんだり、棚に乗せたりとひざの屈伸の連続です。

常にスクワットをしている感じなので、運動やジムの好きな若い方にはいいですが、ひざに難がある人には向きません。

とはいえ、個人差がありますし、慣れてくればそれ程過酷とは思わない方も多いです。

こうした体力的にややハードと言われる無印良品のバイトが、女性に人気の理由は、無印良品のスタッフ同士のコミュニケーションが良いからです。

やはり楽な仕事で人間関係がハードよりも、体力的にややハードと言われても、人間関係が安定している方が良いのではないでしょうか?

なので、無印良品のバイトを始めると、比較的長期間バイトをする人が多いようです。

>>無印良品の求人情報はこちら! (バイトル)

無印良品の社員割引は、バイトも使用OKって本当?

何と、他のバイトではあまり例をみませんが、無印良品のバイトは、社員割引使用OKです!

無印良品の社割を利用すると、こんな良い事があります。

実は無印良品では、バイトでも洋服は半額、食品、雑貨、家具などの商品は20%割引で購入する事が可能なんです。

これはバイトの特典としては、かなりポイントが高いのではないでしょうか。

無印良品のバイトが人気の理由が分かります。

社割は、社員証を提示するだけで利用できますし、勤務店以外の店舗でも利用できますのでとても便利です。

そして、無印良品は一般的な店舗の他に、キャンプ場やカフェなど幅広く運営しています。

なので、そちらでも社割の特典を利用することができます。

普通に聞いていても、かなりバイトをする側にメリットがある事は確かです。

なので、無印良品のバイトをする人の中には、この社割の権利が欲しくてバイトをしている方も多く見受けられます。

また、バイト中の制服は、特に規定はありませんが、上下とも無印良品のものを着用する義務があります。

そのため、半額で洋服を購入できる社割は、とてもメリットがあるという事になります。

又無印良品では、勤めてから6か月経過後に有給をもらえるシステムがあります。

日数は、勤務時間に応じて決まりますが、バイトで有給が貰えるシステムは他では余り聞きませんので、無印良品のバイト待遇は抜群だと言えます。

>>無印良品のバイト求人をみてみる?