スリーエフのバイトの時給は、東京都心なら1000円~1300円、都内のその他のところや神奈川県では900円~1200円程度となっています。

千葉県、埼玉県では、時給は820円~1100円程です。

スリーエフの時給は、大手チェーンのコンビニとあまり変わりはありませんし、どちらかと言うとちょっと高めです。

地域密着型のコンビニとして、大手チェーンではできない接客を心がけていきたいですね。

スリーエフのバイトの給料日は、月末締め、翌月15日支払、15日締め、25日支払いと店舗によって違いがあるようです。

給料はたいていの店舗は、銀行振り込みで支払われるようです。

給料日はいつか、どのように支払われるのか、バイトを始めた時に説明がありますが、不安がある時は、オーナーや店長にあらかじめ聞いておくことをおすすめします。

>>スリーエフの求人情報はこちら! (バイトル)

スリーエフのバイトの意外な特典

スリーエフなど、コンビニでバイトをしていると、まかないとして廃棄のお弁当がもらえるという噂がありますが、実際はそうでもないようです。

直営店ではもちろん、オーナー店でも、基本的には賞味期限が過ぎてしまった、お弁当やデザートなどはもらうことができません。

ただ、スリーエフでもオーナー店の中には、やはりもったいないということで、店内の飲食でのみ食べているところもあるようですが、あくまで自己責任の範囲内です。

コンビニバイトは、飲食店のバイトのように割引などはなく、どちらかと言うと、特典は少ないと思われます。

しかし、日々色々なお客様と接する中で、スリーエフに来店する常連さんと仲良くなり、人脈ができていくというメリットもあります。

金銭的な特典は少ないのですが、目に見えない部分での特典があり、大きな財産となっていくこともあるようです。

>>スリーエフのバイト求人をみてみる?