西松屋のバイトの服装には制服というものは特になく、エプロンのみが支給されるようです。

そのため、西松屋でバイトをする時の服装は、自分で準備をした洋服を着用して仕事をすることになるようです。

しかし、私服だからと言って、どんな服装でも良いというわけではありません。

西松屋のバイトは、脚立に上り下りする作業や荷出しや商品陳列などの軽作業を伴う仕事があります。

そのため、動きやすい服装というものが基本的に決まっており、バイト中のスカートの着用は禁止されています。

また、シャツの色を統一している店舗もあるようなので、西松屋のバイトに採用された時には、どのような服装を準備したら良いかを必ず確認するようにしましょう。

西松屋の面接に行った時に、従業員の方達がどのような洋服で仕事をしているかをチェックしてみるのも良いと思います。

また、支給されるエプロンは貸与ですので、退職する際には忘れずにきちんと返却するようにしましょう。

>>西松屋の求人情報はこちら! (バイトル)

西松屋バイトの髪色のルールって厳しいの?

西松屋のバイトの髪色に関するルールは、基本的には黒と指定されているようです。

販売業にはふさわしくないと思われるような茶髪はNGですので、面接へ行く前には黒に染め直した方が良いと思います。

しかし、店長によりどの程度の髪色までが許容範囲であるかは異なることが多いようです。

気になるようであれば、面接の前に自分がバイトをしたいと思っている西松屋へ下見へ行き、従業員の髪色をチェックしてみると良いと思います。

また、西松屋のバイトの髪型は、それほどうるさく言われることはないようです。

飲食店でのバイトは、髪の毛が長い場合は髪を結んだり、前髪が長い場合は異物混入の恐れがあるということで、指導されることがほとんどです。

しかし、西松屋のバイトは仕事に支障さえなければ、髪の毛を結ばなくてもOKな店舗が多いようです。

ただ、こちらのルールも店舗により異なることが多いので、採用された時に店長に尋ねてみると良いと思います。

ただし、男性の長髪は禁止されているようです。

>>西松屋のバイト求人をみてみる?