ファミマのバイトでは一日のうちで忙しい時間帯がいくつかあります。

通勤通学の時間にかかる朝の7時半ぐらいから8時半ぐらいにかけてと昼食時の11時半ぐらいから12時半ぐらいにかけてはお客様対応が大変な時間帯です。

ファミマのバイトでは商品を販売するだけではなく、ファミポートを使っての料金収納やチケット販売なども行われます。

忙しい時間帯にこれらの作業を効率的にこなしていくのは大変ですが、作業自体は難しいものではないので、慣れていけばうまく処理していくことができます。

ファミマの新規オープニング店舗のバイトでは身だしなみについて厳しい管理が行われることもあります。

ですが、全員が同時にスタートとなりますので、先輩後輩といった人間関係が大変で困るということは少ないようです。

ファミマのバイトははじめのうちは大変なことも多いものですが、時間の経過とともに上手にこなしていくことができるになるので、はじめの3カ月ほどを頑張って乗り切るように努力してみましょう。

>>ファミマの求人情報はこちら! (バイトル)

ファミマのバイトの口コミとは。店舗によって雰囲気が違うという感想が多いが…

ファミマのバイトは他のコンビニにはないファミポートなどの取り扱いがあるので、はじめのうちは覚えることが多く大変という口コミが多いです。

全般的な流れとしては一般的なコンビニと同様ですし、ファミマならではのサービスの処理手順を覚えてしまえば上手にこなしていくことができるようになります。

慣れないうちは朝と昼時のピーク時間を外してシフトに入るようにして、仕事を覚えるようにすると安心です。

ファミマはフランチャイズ店も多いので、店舗によってバイトの雰囲気も異なります。

自分が勤務可能な店舗が複数ある時は、まずは客として足を運んで店内の様子を調べておいた方がいいという口コミも多くあります。

手書きのポップなどが多い店、店内が綺麗に清掃されている店というのはバイトの作業工程が多いことが考えられますが、きちんと管理されているのでトラブルが少ない店であるという口コミもあります。

ひとつひとつの作業自体は難しいものではないので、慣れてしまえば楽しく働いていけるという感想も多いです。

>>ファミマのバイト求人をみてみる?