てんやでバイトをする際、髪色については控えめにしておく必要があります。

基本的にはてんやでバイトをする際は、帽子着用するため、髪色については隠れてしまうため気にする必要はないですが、飲食店ですのであまりにも派手な色は採用面接の段階でマイナスの印象になる可能性があります。

控えめな茶髪などは問題ないので、派手すぎない髪色を意識しておくと良いです。

また、髪型についても同様に控えめにしておく必要があります。

男性などは特に清潔感のある髪型にしておくと良いでしょう。

てんやは男性のバイトの頭髪などには女性よりも厳しくチェックする傾向にあります。

ただ、女性も飲食店でバイトをするということを念頭に置いて、髪が長い人は結ぶなどする必要があります。

万が一料理に髪の毛が入ってしまえば、クレームに発展する可能性は充分にあるのです。

てんやでバイトをする際は、お客に不快感を与えない点と衛生面に配慮した髪色、髪型を意識することが大切なのです。

>>てんやの求人情報はこちら! (バイトル)

てんやのバイト中はピアスをしててもよいの?

てんやでバイトをする際は、基本的にピアスは禁止となっています。

てんやは飲食店ですので、食中毒や異物混入には一番注意しなければなりません。

そのため。異物混入を少しでも防ぐために、ピアスは厳禁なのです。

「落ちることはないからつけていても良いのではないか」と思う人もいます。

しかし、バイト中のどのタイミングでピアスが落ちてしまうか分からない状況ですし、万が一異物混入となると営業停止となるケースもあるため、てんやでバイト中はピアスは外しておくことをオススメします。

また、てんやでは油を使う関係でネイルも禁止となっています。

油でネイルが落ちてしまう可能性があるからです。

特にキッチンに入る場合は、油が空気中を漂うような場所での調理ですので、フロアー以上に服装などは厳しくチェックされます。

てんやという飲食店で働くのであれば、バイト自身も異物混入や衛生管理に対して注意して働く必要があるのです。

仮にピアスを開けたばかりの場合は、面接の際などに状況を伝えておく必要があります。

>>てんやのバイト求人をみてみる?