てんやのバイトの口コミは、よいものが目立ちます。

よいクチコミとして挙げられるのが「てんやでバイトをしていると、6割引でてんやの料理を食べることができるので嬉しい」「シフトが2週間ごとの提出なので、プライベートとの両立がしやすい」です。

てんやにはまかない制度があり、6割引でてんやの料理を食べることができます。

そのため、普段は手が出せない少し高めのメニューでも格安で食べられる点は、バイトの口コミとしてはよく聞かれる内容なのです。

また、シフトが2週間ごとの提出で固定シフトではないので、「子どもの行事関係で休みを取りたい場面でも、気軽に休みを取りやすい」という主婦からの良い口コミもあります。

バイトのモチベーションがしっかりと保たれている点やプライベートとの両立がしやすいという点は、てんやならではの口コミと言えます。

バイトが働きやすい環境を作ることができるように工夫しているのが、てんやの特徴であり良い感想に繋がっているのです。

>>てんやの求人情報はこちら! (バイトル)

てんやのバイトはキッチンがきついって本当?

てんやでバイトをする際、きついと感じることの一つがキッチンでの調理です。

てんやのバイトはキッチンとフロアーに別れますが、キッチンは天ぷらを揚げるため高温になりやすく、きついと感じる人は多くいます。

特に暑さが厳しい夏場などは、キッチンは一段ときついと感じます。

店内はエアコンを使用していますが、キッチンの暑さは取れないのが現状です。

また、てんやは天ぷらを揚げるため、常に油を高温に保つ必要があり注文が入るとすぐに揚げる作業に移ります。

年末などは多くの注文があるため、ひっきりなしに天ぷらを揚げることになりキッチンエリアは油が空気中に漂うほど、油くさくなります。

そのため、油臭さが苦手な人にとってはきついと感じる可能性は高いです。

てんやでバイトはしたいけど、油の匂いは苦手という人は、てんやのフロアーバイトを希望したほうが良いでしょう。

てんやでは、採用面接の際にキッチンかフロアーのどちらかを希望することができるので、自分にあった担当を選ぶことが、てんやで長くバイトを続けるコツなのです。

>>てんやのバイト求人をみてみる?