サンマルクカフェは大阪発祥のコーヒーチェーン店で、オリジナルブレンドのコーヒーをはじめとしたドリンク類のほか、クロワッサンがおいしいと評判のお店です。

また、サンマルクカフェは地域発祥のお店として同じく名古屋から全国展開する「コメダコーヒー」とよく比較され、テレビや雑誌などで特集されます。

そんなサンマルクカフェでは、新規出店のバイト募集が始まるとたちまち問い合わせが殺到し募集を早々に打ち切ってしまうという、お店側にとって「うれしい悲鳴」をあげるほどバイト先として評判のお店なのです。

なので、サンマルクカフェの10名程度のバイト採用枠に100人以上が応募することも多く、バイト希望者には「大学入試より大変」という評判があります。

>>サンマルクカフェのバイト求人をみてみる?

サンマルクカフェのバイトは大変?

アルバイトのみならず「働く」ということは苦楽が伴うことが当たり前です。サンマルクカフェのみならずアルバイトをしていると「苦しい」「大変」という事態に出会うことがしばしばあります。

でも、その大変さを自らの力で乗り越えれたとき、はじめて自分の成長を実感でき、どのような職種でも勤められるという自信へと変化します。サンマルクカフェも飲食業として接客をこなしつつ商品の製造および提供、そしてオープニングやクロージングの準備もバイトの大切な業務です。

バイトの仕事内容を理解し、仕事に慣れるまでは非常に大変かもしれませんが、サンマルクカフェで働く仲間とともに困難を乗り越えれば自分自身の成長へとつながることは確かです。

>>サンマルクカフェのバイト求人をみてみる?