エクセルシオールにはアルバイトおよび正社員を問わず、エクセルシオールで働くときの身なりを制度化した従業員のドレスコードがあります。

髪色および髪型に関してはきちんとした基準を設けているので、面接時に基準にそぐわないバイト応募者には、エクセルシオールのドレスコードに適した髪型や髪色への修正に対する意思を問われます。男性は黒髪で清潔感のある短髪が求められますが、女性の場合カラーリングのほかにパーマをかけている応募者もいると思います。

パーマでもストレートパーマなどは許容範囲ですが、巻きの強いパーマは好まれません。多くのカフェショップではバイト時の髪型に関する基準が設けられているので、基準にそった清潔感のある髪型にしてから面接に望まれる方が賢明です。

>>エクセルシオールカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

エクセルシオールのバイトはピアスをしてもOK?

エクセルシオールではバイトおよび正社員に対し、勤務時の服装について一定のドレスコードを設けています。例えば、髪色は男性は黒色推奨、女性は髪色基準があり、その色よりも明るくなったら染めるよう指導されるといわれています。

また、勤務中は結婚指輪はOKですがピアスやそのほかのアクセサリーの着用は禁止となっています。このため4月に大学の新入生などを対象としたバイトを募集すると面接時にはピアスホールが無かったので採用したが、その後ピアスホールを作ってしまったのでバイト採用を取り消したということもあるそうです。

エクセルシオールはカフェショップの中でも食品衛生など衛生管理が厳しいお店として知られています。このような徹底したドレスコードが守られていることでエクセルシオールのお店のイメージが保たれているともいえます。

>>エクセルシオールカフェのバイト求人をみてみる?