女性にとって接客業のバイトで気になるのがお化粧。

多くの牛角の店は夕方から営業していて居酒屋的な雰囲気もあるので、派手でない化粧なら基本OKです。

牛角は照明が暗めですからあまり細かく言われないようですよ。

もちろん店長によっては厳しいお店もあるかもしれませんから注意されたら素直に聞き入れましょう。

むしろすっぴんだと浮いてしまうかもしれないので、普段お化粧しない人もバイトの時は軽く口紅くらいは付けた方がいいかも。

高校生の場合は悩むところですが、女性のバイトの先輩にそれとなく聞いてアドバイスをもらうといいですよ。

化粧するしないよりも、牛角のバイトは化粧崩れが悩みの種。

炭場での仕事や七輪の準備など暑さとの戦いになる場面がたくさんあるので、女性のバイトは汗に強いメイクアップ術の習得にみんな必死のようです。

>>牛角の求人情報はこちら! (バイトル)

牛角のバイトでピアスは基本NG

料理を提供する飲食店のバイトはピアス禁止というのが一般的です。

牛角のバイトも同様で、基本ピアスは着用できないと考えておいた方が無難です

もちろん穴は空いていても大丈夫です。

フランチャイズ展開のお店なので店長によっても差が大きく、ピアスをしているバイトがたくさんいるなんてお店もあるようなのでバイトをしたい牛角の店で確認してみてもいいかもしれません。

ただし、華美すぎたり垂れさがったりするタイプのピアスですとお客さんからの反感を買いかねないので、ピアスOKの牛角の店でも注意される可能性が高くなります。

接客担当のホールはもちろん調理担当のキッチンもピアスは注意が必要です。

何かの拍子にピアスが外れて料理にまぎれこむ可能性も否定できないので、食べ物を扱う人間の心構えとして勤務中のピアスは外した方がよさそうです。

>>牛角のバイト求人をみてみる?