飲食店でのバイトは髪色や髪型についてうるさく言われることが多いようですが牛角はどうでしょう。

フランチャイズ方式の牛角はバイトの雇用条件なども店によってかなり差があって、髪をはじめとする身だしなみも店長次第だとか。

「髪型髪色は自由」というコメントを入れてバイトの募集を掛けるところもある一方で、男性は長髪と髭が禁止など細かい規定のある店もあるようです。

全体的には夜から営業する店が多く照明も暗めなので、髪については厳しくないという評価が一般的です。

ただし、もちろん飲食店の中ではというのが前提です。

飲食店にふさわしい清潔感のある身だしなみは牛角でも基本中の基本。

たとえば金色に近い茶髪や長髪を一つにまとめないで面接に出かけていくのは考えものです。

自分で判断がつかない場合は働いてみたい牛角の店の店員がどんな髪色でどんな髪型かを偵察にいくのもおススメです。

>>牛角の求人情報はこちら! (バイトル)

牛角のバイトは基本ネイル禁止

若い女性が飲食店でバイトする場合、髪やネイルの規定が気になるところですよね。

牛角では、髪については緩めの店もあるようですが、ネイルについては基本的に禁止と考えた方がよさそうです

焼き肉店ですから男性の客層が多いこともあって、ホールの店員の爪にまで目がいきづらい可能性はありますが、派手なネイルの長い爪で料理を運ばれたらさすがにいい気はしないものですはず禁止と考えた方がよさそうです。

焼き肉店ですから男性の客層が多いこともあって、ホールの店員の爪にまで目がいきづらい可能性はありますが、長い爪で派手なネイルで料理を運ばれたらさすがに気づかれるはず。

余計なクレームに発展しないためにも爪は短く切ってネイルも控えるのが無難です。

キッチン担当のバイトになると、さらに身だしなみのハードルは上がります。

牛角の店によってはネイルも派手な色でないならOKを出してくれるところもあるようですが、それも店長次第です。

面接時に確認して、飲食店で働く人間としての自覚を問われたら墓穴掘りにもなります。

どうしてもネイルにこだわりのある人は、牛角は諦めて飲食店以外のバイトを探すことをお勧めします。

>>牛角のバイト求人をみてみる?