日高屋の仕事内容はおおまかにホール、厨房、洗い場の三つのセクションに分かれます。

ですが、バイトに入る際にはどのセクションを希望するかということはなく、最終的にはどの仕事もできるようにしていきます。

日高屋のバイトではまずはホールか洗い場に入り、仕事内容を覚えていくことが多いです。

見ているうちにだんだんと他のセクションとの連携の仕方が分かってくるようになります。

ホールと洗い場ができるようになると厨房の仕事を覚えるようになり、すべてのセクションの仕事内容を理解すると昇給のチャンスが増えます。

日高屋のバイトは年に四回の昇給チャンスがありますので、着実に仕事をこなせるようにしていけば、どんどん昇給していくことができます。

日高屋の深夜バイトは比較的ゆっくり

日高屋は店舗によって閉店時間が大きく異なるので、深夜時間帯と言っても長さが異なります。

22時以降を深夜時間帯と呼びますが、この時間は高校生のバイトは法律によって禁止されています。

日高屋は立地によって、深夜0時に閉店する店や明け方の4時まで開いている店もあります。

深夜のバイトは時給が最も良いので、手っ取り早くお金を稼ぎたい人はこの時間帯を選ぶと良いでしょう。

また、深夜はお客様の数がそれほど多くないので、日中の回転の速さはあまり感じられません。

比較的ゆっくりと働くことができます。

日高屋の深夜バイトは他の飲食業と比べても時給が高い方です。

ただ、深夜については勤務しているバイト人数が少ないので分からないことがあったり、クレームに発展したりする場合には対応が大変ということもあります。