guのバイトでは、通常、出張などの場合には交通費が支給されるのですが、自宅から職場への通勤の交通費は支給されません。

一部店舗で交通費が支給されているケースもあるようですが、guのバイトに交通費支給はないと思っていたほうがいいでしょう。

交通費が支給されないとなると、guのバイトの悩みの種となるのが衣服にかかるコストと勤務先に行く交通費です。

ただ、どちらかというと、交通費の方が毎月のバイト代を圧迫する傾向にあります。

衣服にかかるコストは普通に生活していても必要なので、社割を利用して安く服が購入できるためそれほど気になるものではありません。

ですが、交通となると毎月確実に一定額必要なものです。

勤務する日数が多ければ多いほどかかってしまうのが交通費です。

>>GUの求人情報はこちら! (バイトル)

交通費を抑えるためには2つ方法があります。

1つ目は1日の勤務時間を長くして勤務日数を少なくするという方法です。

ですが、これは他の人のシフトと調整をする必要があるのでできるかどうかはその職場次第です。

繁忙期などになるとそうも言っていられないのが実情でしょう。

2つ目は徒歩や自転車で通える範囲内のguのバイトをすることです。

もしくは、学生であれば自分の学校までの区間にあるguのバイトをすることです。

学生であれば、学校までの区間の定期券をもっているはずですから区間内であれば交通費が実質かかることはありません。

一番の理想の自宅と職場の距離は徒歩や自転車で通える範囲です。

それだけ近ければ、通勤に費やす時間もほとんどないのでより多くの時間を仕事にあてることができます。

自宅と職場との距離が遠ければ遠いほど、交通費はかかりますし、通勤時間が長くなって往復の通勤時間がguでの勤務時間を減らしてしまうことになります。

guのバイトをする場合には徒歩や自転車で通える範囲で勤務をすることをお勧めします。

>>GUのバイト求人をみてみる?