飲食店でバイトをする際、髪型や髪色に対して厳しくチェックされるかどうかは、バイトをする側からすると大きなポイントになってきます。

特に髪型についてはセットを崩したくないという人もいます。

かつやのバイトの場合、髪型に関しては基本的にバンダナ等で頭を覆ってしまうため、バンダナで覆うことができれば基本的にはどのような髪型でも問題ないです。

しかし、衛生面の観点からバンダナで覆うことができない髪型に関しては注意される可能性はあります。

また、かつやの場合髪色に関してもあまりにも派手な色合いでお客に不快な印象を与えないものであれば、問題ありません。

特に一般的な茶髪などは注意の対象とはなりません。

かつやは衛生面と清潔感の保たれた状態であれば、基本的にはバイトの髪型や髪色は他の飲食店に比べて厳しくないのです。

他のバイトでは茶髪の濃さによっては注意される職場もありますが、かつやでは厳しくしすぎないことで、バイト自身が楽しく働くことができるように配慮しているのです。

>>かつやの求人情報はこちら! (バイトル)

かつやのバイト中のピアスは果たして大丈夫なのか?

かつやのバイトをするにあたって、「服装や髪型などは注意の対象となるのか」など気になるポイントはいくつかあります。

特に女性の場合はピアスやネイルといったものはバイト中にして良いのかという点は一つのポイントになります。

かつやの場合、基本的にはピアスやネイルといったものをバイト中に身につけることは禁止となっています。

かつやは飲食店ですので、気をつけなければならない事の一つに「異物混入」という項目があります。

料理に誤ってピアスなどが入ってしまうなどということは有ってはならないことなのです。

気をつけていても知らない間に落ちてしまうということもありますので、基本的にはピアスは禁止です。

また、ネイルに関してもかつやは油を使用する職場ですので、調理をする際にネイルをしているという状況は衛生上好ましくないということになり禁止となります。

化粧に関しては、油を使用する職場ですが、女性の身だしなみの一つですので、お客が不快に思うような濃いメイクでなければ基本的には大丈夫です。

お客にとって不利益にならないかどうかをかつやのバイト中は考えながら働くことが大切なのです。

>>かつやのバイト求人をみてみる?