職場にとってバイトからの口コミは職場としての環境作りが適切かどうかを判断する材料となります。

かつやの場合、バイトから良い口コミをもらえる職場です。

例えば良い口コミの多くは「かつやでバイトをする上でマニュアルが細かく用意されているので、安心して働くことができた」「指導してくれる先輩もマニュアルをもとに説明してくれるので、統一した指導で混乱せずに済んだ」といった感想もあります。

かつやでは、バイトをする上で「どのように働けば良いのか」をバイト全員が共有できるようにマニュアルを作ってあります。

接客、調理、清掃などバイトが行う作業のマニュアルが用意されているので、初めてかつやでバイトをする人でも安心して働くことができるのです。

また、マニュアルを基に先輩バイトは指導するので、指導する先輩が複数いても基本的には統一した指導ができます。

先輩によって指導する点が違うといったことがないので、バイトは混乱せずに済むのです。

バイトが少しでも働きやすいような職場作りを考えているかつやだからこそ、マニュアルを使った安心した職場作りができ、そうした努力がバイトの良い口コミに繋がっているのです。

>>かつやの求人情報はこちら! (バイトル)

かつやのバイトの大変な点とは?

かつやのバイトをしていて大変だと感じる点はいくつかありますが、一番大変だと感じる点はスピードが求められる点です。

かつやはとんかつなどをリーズナブルな価格で提供する店です。

また、「リーズナブルな価格」だけでなく「提供までにかかる時間が短い」という点も売りの一つとしています。

なるべく素早く提供することで、お客の回転率を上げ低価格でも売上を伸ばそうとしているのです。

そのため、オーダーが入ってからの商品の提供までにあまり時間をかけられないことから、バイトには素早い調理技術が求められます。

また、お客の回転率も高いため、食器の片付けや洗浄にもスピードが求められるため、慣れるまでは大変と感じるはずです。

特にかつやは食事時になると大人数のお客が来店するため、一気に戦場のような状態になります。

バイトを始めてすぐは洗い場のみを任せられるケースが多いですが、それでも食器の多さにつらいと感じることも出てきます。

しかし、かつやでのバイトを続けていくと、少しずつ片付け方や洗い方のコツを覚えていくので、大変さも軽減されていくので問題なく働けるようになります。

>>かつやのバイト求人をみてみる?