丸亀製麺のウリは、美味しいうどんをスピーディーにお客様に安く提供できるということです。

ですから、お昼どきなんかは、もう慌ただしいほどの忙しさです。

丸亀製麺のバイトの口コミを見ていると、やはり忙しくて大変だという口コミもよく見られます。

スピーディーにお客様に提供しなければならないのに、長い行列を見ると気持ちも焦ってしまいますし、慣れるまでは大変そうですよね。

でもどちらかというと、大変という口コミよりも、やりがいがあって楽しいという口コミの方が目立つんですよ。

丸亀製麺は昇給制度がありますから、頑張って働けばキチンとお給料に反映されるので、とてもやりがいを感じて仕事をすることができますし、忙しい分、チームワークが必要になってきますから、バイト同士はとても仲がよく、楽しく働くことができるからなんです。

やはり、仕事は忙しくて大変でも、昇給で頑張りを認められたり、一緒に働く仲間との関係が良好だから、良い口コミが多いんでしょうね。

実際にバイトしている人の口コミが良いから、バイトを希望する人も多く人気があるんでしょうね。

>>丸亀製麺の求人情報はこちら! (バイトル)

丸亀製麺のバイトの仕事内容

丸亀製麺のバイトの仕事は、どれか1つだけをやれば良いというものではありません。

仕事内容は大きく分けると、レジ、麺調理、揚げ物の3つのポジションがあります。

これが日によってローテーションで回ってくるので、どのポジションの仕事もできなければなりません。

この3つの仕事の中で、丸亀製麺が1番重要としているのが、麺調理なんです。

丸亀製麺の麺は、粉から製麺しているんですが、その製麺作業もバイトが行うこともあるようです。

うどんの命とも言える製麺作業は、もちろん誰にでも任せてもらえる作業ではありませんが、もし担当することになれば失敗は許されませんので、しっかり作り方を教えてもらいましょう。

どの仕事内容に関しても、丸亀製麺ではしっかりとしたマニュアルが完備されています。

ですから、マニュアルをしっかり読み込んで、ローテーションでどの仕事が回ってきたとしても、キチンとこなせるようにならなければなりません。

丸亀製麺ではトッピングの天ぷらもとても人気があるので、天ぷらを作ったことがないという人は、家で練習してみるのもおすすめですよ。

>>丸亀製麺のバイト求人をみてみる?