スギ薬局では勤務時に制服を着用しますが、上に着用する服装のみ支給されるようです。

そのため、スギ薬局でバイトをする時の服装であるスラックスと靴は自分で用意する必要があります。

スギ薬局のバイト時に着用する服装は、グリーンを基調とした清潔感のある上着です。

男女でデザインが異なるということはなく、男女兼用のものを着用します。

スギ薬局のバイトで着用するスラックスは、黒を指定されるようです。

しかし、口コミをみるとベージュのスラックスやチノパンでもOKという店舗も見かけます。

バイト時に着用する服装に関しては、採用時にどのようなものを準備した方が良いのか確認しましょう。

靴に関しても同様で、スニーカーもOKというところもあれば、革製のもの以外は不可であるという店舗もあります。

店舗毎に細かい規定が異なる部分もあるようですので、こちらも合格の連絡をもらった時には確認すると良いでしょう。

スギ薬局のバイトは品出しなどの軽作業が伴います。

足が痛いと感じるデザインのものや、動きにくいと感じるものを着用し続けると、更なる疲れを引き起こします。

動きやすいものや長時間歩いても疲れないタイプのものを着用するようにしましょう。

>>スギ薬局の求人情報はこちら! (バイトル)

スギ薬局のバイトって休憩室はあるの?

スギ薬局には店舗内に休憩室があることがほとんどなので、バイト休憩時はその部屋を利用して休息を取ることが多いようです。

スギ薬局のバイトは社割が利用できるため、お店の商品を購入して食べたり、ランチを持参してバイトに来る方もいるようです。

自宅が近い方の中には、一度自宅へ戻るという方もいるようですので、人それぞれ自分の好きなような過ごし方をしています。

スギ薬局は、みんなで一斉にランチタイムを取るということが出来る職場ではなく、お店の混み具合と相談しながら順番に休みに入ります。

混雑時は、休憩に入ることが難しいかもしれませんが、落ち着いたらきちんと休むことができます。

誰かと一緒に休みに入るということは難しいバイトなので、休憩時間くらいは一人でゆっくり過ごしたいという方も、のんびり過ごせるでしょう。

どこの職場でも同様のことが言えますが、スギ薬局でバイトをする場合も勤務時間の長さにより休憩時間は異なります。

例えば、4時間以内の勤務時間ですと休みはありませんし、8時間勤務の場合は60分の休みを取ることができます。

ただ、休みの取り方はスギ薬局の店舗により違う場合もありますので、気になるようであれば、尋ねてみると良いでしょう。

>>スギ薬局のバイト求人をみてみる?