スギ薬局は、バイトをすることが初めてという方にはお勧めな職場であるという口コミを見かけることが多いです。

なぜおスギ薬局のバイトが勧めなのかというと、忙しいと言っても目の回るような忙しさになることがほとんどないからだと言われています。

確かに、お金を稼ぐことが初めてという方の場合は、忙しすぎる場面に遭遇した時にテンパってしまうことが多いでしょう。

そして、初めての場合は仕方のないことですが、自分に自信を失くしてしまうかもしれません。

しかし、スギ薬局のバイトはそんな心配はないようです。

また、スギ薬局のバイトは覚えることが多いという口コミもありますが、コンビニのバイトと同程度と考えて良いようです。

品出しや陳列場所を覚えるまでは大変のようですが、研修期間がありますので、その間に覚えれば大丈夫です。

接客態度を含めた教育制度が充実しているという口コミもあります。

スギ薬局は大手と言われる薬局なだけに、接客態度には厳しいようです。

また、接客だけでなく、身だしなみについても厳しくチェックされるという口コミもあります。

しかし、ここで身につけた経験は将来的にもとても役に立つという口コミがありますので、学ぶという姿勢で取り組むと良いでしょう。

>>スギ薬局の求人情報はこちら! (バイトル)

スギ薬局のバイトの研修内容ってどんな感じ?

スギ薬局のバイトは採用後に研修があります。場所は自分が実際に働く店舗で行われます。

オープニングスタッフとして採用された場合は実店舗がまだ開店していない状態なので、近隣店舗で研修が行われるようです。

スギ薬局のバイトの研修期間は、店舗により異なるようですが、大体1~2ヶ月程度のところが多いようです。

また、研修中の時給は本来のものに比べて50円程度安くなるところがほとんどのようです。

スギ薬局のバイトの研修内容は、まず始めに研修ビデオのようなものを見て、スギ薬局の経営理念や仕事内容などを学ぶことが多いようです。

その後は実際に店舗へ出て、実地研修となります。

スギ薬局のバイトの主な仕事内容は、レジ、品出し、商品陳列や接客です。

品出しや陳列作業は体力も必要なので慣れるまでが大変ですが、比較的早く慣れることが出来る作業のようです。

レジは、まずは先輩がレジ業務を行っている横で袋詰め作業をしながら見て覚えることから始まります。

その後実際にレジ作業に移りますが、慣れるまでは先輩のスタッフが近くで見ていてくれるので心配いりません。

また、スギ薬局のバイト接客用語はマニュアル化されているようですので、敬語に自信がないという方であっても覚えてしまえば大丈夫です。

>>スギ薬局のバイト求人をみてみる?