ウェルシアは、関東、東海、近畿、東北、北陸・甲信越で展開しているドラッグストアです。

医薬品や調剤、生活用品、食品が揃い、生活に欠かせないお店となっています。

深夜営業をしている店舗も多く、急に薬が必要になった時にも、とても便利と評判のお店です。

ウェルシアのバイトは、レジや品出し、店内の清掃などを行います。

その他にもお客様からの質問に答えたり、商品までご案内をする接客の仕事もあります。

シフトは固定シフトのところが多く、休みを取りたい時は、他のバイトに変わってもらうというシステムのところが多いようです。

社割もあり、ウェルシア店舗内の商品が10%オフで買えるので、生活に必要なものがお得に買えるので、うれしいと評判です。

その他の評判としては、バイトでも6か月以上の勤務で有給が付き、働きやすいという声も多いバイトです。

>>ウェルシアの求人情報はこちら! (バイトル)

ウェルシアのバイトはどんなところがきついのか

ウェルシアのバイトは、ドラッグストアという形態なので、取り扱う商品の幅が広く、品出しもたくさんの商品を出さなくてはなりません。

その中でも食品を扱っているウェルシアでは、ペットボトル飲料や酒類は重い物が多く、体力が必要になるのできついようです。

生活用品が多く、それに関する知識もなくてはならないので、初めは覚えるのが大変だそうです。

お客様から商品の場所を尋ねられたり、使い方の説明などを求められる時もあって、大変だと思うこともあります。

たまには、お客様からの厳しい声もあり、精神的にきついこともあります。

しかし、ウェルシアのバイトはきついことばかりではなく、楽しいこともあります。

常連のお客様と話をしたりすることも楽しく、新しい商品の情報も入りやすく、いち早く買えるというメリットもあります。

店舗によっては、余った化粧品のサンプルをもらえる時もあり、ウェルシアのバイトは大変なこともありますが、総合的には良いバイトではないかと思います。

>>ウェルシアのバイト求人をみてみる?