ウェルシアのバイトの面接で質問されることは、勤務の希望時間や曜日、通勤にかかる時間や志望動機、接客販売の経験はあるか。

そして面接時に意外と質問されるのが、「ウェルシアを利用したことがあるか」です。

面接の際には、履歴書を忘れずに持参しましょう。

面接内容は、他の販売のバイト面接と同じようなものですが、質問されたことにはハキハキと答え、笑顔を忘れないようにしましょう。

志望動機は、特別にかしこまった答えを用意することはありませんが、ウェルシアの仕事に興味があることを伝えることが大事です。

ウェルシアの面接時の服装は、アルバイトですので、スーツまで用意する必要はありません。

カジュアルすぎない、普段よりも少しきれい目な服装が良いのではないかと思います。

例えば、ジャケットやカーディガンにシャツやブラウス、黒っぽいズボンやひざ下くらいのスカートなど、きちんとした感じのものの方が好印象です。

>>ウェルシアの求人情報はこちら! (バイトル)

ウェルシアのバイトに落ちた時はこんな風に切り替えよう

ウェルシアのバイトの面接で落ちた時は、どうして落ちたのだろうと考え込んでしまい、やる気が起きなくなってしまうこともありますね。

どの時間帯でも、どの曜日でもバイトできますと答えたのに、不採用の連絡が来てしまい、悔しい思いをすることもあります。

笑顔も出ていたし、面接では良い感じだったのに、結果は落ちたということもあります。

ウェルシアでも、何人か面接希望者がいれば、どうしても採用、不採用が出てしまうのは当然のことです。

採用しても良い条件だったけど、ほんの少しの差で落ちることもあるのです。

過ぎてしまったことを悔やむのは、あまり精神的にも良くはありませんし、時間の無駄ではないでしょうか。

ウェルシアは、チェーン店のドラッグストアですから、他にも店舗はありますし、思い切って他業種でバイトを探してみるのも良いのではないかと思います。

>>ウェルシアのバイト求人をみてみる?