飲食店でバイトするとまかないという特典があることが多いですが、ゲオは飲食店ではないため、残念ながらまかないはありません。

しかし、社員割引でレンタル商品を借りることができるという特典があります。

特典の割引率に関しては、店舗により多少の違いはあるようですが、旧作をレンタルする場合は、3日間でなんと10円というお店もあるようです。

ただし、気を付けなければいけないことが一つあります。

こちらに関してもお店によってルールが変わるようですが、ゲオでバイトを始めてすぐに社割を利用できる店舗とそうでない店舗があるようです。

また、社割のメリットは自分がバイトをしている店舗のみ適用なのかという点ですが、こちらに関しても店舗により異なっているようです。

他店舗のゲオでバイト特典を利用したいという方は、使用する前に自分がバイトをしている店舗の店長に確認した方が良いでしょう。

ゲオは昇給制度や社員登用制度なども非常に充実しており、頑張ったら頑張った分だけ評価をしてもらえます。

正社員になりたいという夢を持っている方も、この特典を利用すれば夢を現実に変えることができます。

興味のある方は、面接の時に詳細を尋ねてみるのも良いと思います。

>>ゲオの求人情報はこちら! (バイトル)

ゲオのバイトのシフトは固定制?希望制?

ゲオのバイトの募集広告をみると、希望シフト制を採用していることが多いことに気づくはずです。

希望シフト制の魅力は、なんといっても自分の都合に合わせて働くことが出来るという点です。

固定制の場合ですと、休みをもらう度に店長にお伺いを立てなければいけませんが、ゲオのバイトは希望制ですので気兼ねをする必要はありません。

テスト期間中はどうしてもバイトを休みたいという学生の方もいるでしょう。

また、子どもの行事やPTA活動にはできるだけ参加したいという主婦の方も多いと思います。

でも、シフト制であれば仕事と勉強、または育児の両立を上手におこなうことができるはずです。

しかし、ゲオは直営店だけではなくFC経営のお店もありますので、シフトに関する記載がなにもない場合は、面接の時に確認することが大切です。

ゲオのバイト面接の際に、希望勤務曜日や勤務時間を尋ねられますが、その時にきちんと自分の働ける時間を伝えましょう。

同時に、週に何時間程度働きたいかということも聞かれることが多いので、その点も伝えられるようにしておくと良いでしょう。

採用後はその時に申告した曜日や時間帯、それから勤務時間数をもとにして、シフトに入ることになります。

>>ゲオのバイト求人をみてみる?