大学生や専門学校生など10代後半~20代の男女に人気のアルバイトがカフェショップで、特に「エクセルシオール」は労働環境に対する評判が良いことで有名です。

一般的なカフェショップの場合、アルバイトとして入店すると即座に現場に配置され実務経験をしながら作業手順を覚えなければならないので「あそこのカフェショップ仕事がきつい」という評判がついてしまい、アルバイトの長期雇用が難しいといわれています。

しかし、エクセルシオールの場合は、入店前に綿密なオリエンテーションを研修として実施してくれるので、いざ実務となった時でも研修内容を思い出し、落ち着いて確実に業務をこなせるとエクセルシオールでのバイト経験者から良い評判を得ています。

>>エクセルシオールカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

エクセルシオールのバイトの口コミ

アルバイトの求人情報や飲食店のお店を評価するジャッジメントの場合、最も重要なファクターが「口コミ」です。

実際に見聞きした話のほかにツイッターやフェイスブックなどのSNSによる口コミは、不特定多数の人がそのお店を評価する判断材料となるのです。

アルバイトに関するものとして、実際にバイトしていた体験者による口コミ評価サイトがありますが、カフェショップのエクセルシオールはバイト体験者から高い評価を得ています。

エクセルシオールでは入店前の事前研修が充実していることや、シフト制による労働時間のローテンションに止む得ない事情でバイトできない時でも柔軟に対応してくれたといった、アルバイト目線での労務体制が高評価の要因となっているようです。

このことから、全体的な要素でエクセルシオールの条件は同業他社より高い評価を得ているといえます。

>>エクセルシオールカフェのバイト求人をみてみる?