子供が小学校へ入学したのを気にバイトを始める主婦は多いです。

子供に手がかからなくなった分、外へ出て家計の助けのため、自分のお小遣いのためにバイトを始めるわけですが、カルディはそんな主婦たちにもとっても人気があるんですよ。

主婦が希望するシフトは平日の日中が多いですから、店舗内も主婦の割合が高くなります。

同年代の人と一緒に働くと、共通する悩みなどもあって話が弾みますし、楽しいですよね。

それにカルディにはスーパーでは扱っていない、珍しい輸入食材などがたくさんありますから、料理を担当する主婦としてはワクワクしますね。

社会から1度離れて、再び社会復帰する時に、同じ主婦とワクワクするような商品たちに囲まれてバイトができるわけですから、主婦に人気があるバイトというのもわかります。

それに主婦同士だと、境遇が似てきますから、例えば急なお子さんの体調不良や学校行事なんかの時に、シフトを変わってもらったりできますね。

こう言う環境だと、安心して楽しくバイトができますから、主婦の人気と定着率が高いんでしょうね。

>>カルディの求人情報はこちら! (バイトル)

 

ルディのバイトの研修ってどんな内容なの?

どのバイトでも採用が決まったら研修というものがあります。

働くところによっては研修と言ったりオリエンテーションと言っているところもあります。

研修内容や研修期間はバイト先や職種によっても違いますが、カルディの場合は、自己紹介や必要書類への記入、バイトをする上での必要な知識や身だしなみについて勉強します。

カルディの研修は希望店舗で行うのではなく、同時期に採用されたバイトと一緒に、営業所や地区を管轄している店舗などで複数名で行われます。

ここで一通り勉強したら、その後は実際の店舗に場所を移して、接客や品出し、コーヒーサービスの仕方などの研修を受けます。

コーヒーサービスではお客様にコーヒーの説明などもしなければなりませんから、コーヒーの知識もしっかり説明してくれますので、コーヒーに詳しくない人でも心配いりません。

取り扱っている商品を覚えるのは最初は確かに大変ですが、仕事内容自体は難しくはありませんから心配いりませんよ。

研修期間の間であれば、失敗したりわからなことがあっても丁寧なフォローがありますから、わからないことなどは何度でも理解できるまでしっかり質問しておきましょう。

>>カルディのバイト求人をみてみる?