最近ではほとんどの女性がピアスをつけていますよね。

バイトの時にいちいち外したりするのは面倒だし、なくしてしまう心配もあります。

バイトによってはピアスだけでなくアクセサリー自体をNGとしているところもありますが、カルディはピアスとネックレスはつけたままでも大丈夫なんです。

ただし、デザインによっては制限されることもあり、ピアスに関しては、大ぶりのものや揺れるタイプのものは禁止されています。

ちょこんとした小ぶりのものだけが認められています。

ネックレスも同様で、プチネックレスなど仕事の邪魔にならない清楚な感じなものは認められています。

ピアスもネックスレスも認められていますが、ブレスレットはやはり仕事の邪魔になってしまいますから禁止されています。

食品を取り扱っていますから、香水やネイルは残念ながら禁止されていますので、香水やネイルを楽しみたいという人にはちょっと辛いかもしれませんね。

バイトのシフトが入っていない時に存分におしゃれを楽しみましょう。

>>カルディの求人情報はこちら! (バイトル)

カルディのバイトは掛け持ちしても問題なし?

「たくさん収入が欲しい」「いろんなことをやってみたい」という人の中には、バイトを掛け持ちでしたいと考えている人もいると思います。

カルディの場合は、「週3日以上、1日5時間以上勤務できる人」という条件で募集をかけている店舗が多いですから、カルディのシフトに入っていない日に他のバイトを掛け持ちすることは十分可能です。

週に5日シフトに入りたいと思っていても、他のバイト仲間とのシフト組みの関係で、2~3日しか入れないということもあるかもしれませんし、1日8時間働きたいと思っていても5時間しかシフトに入れないかもしれません。

これでは収入が欲しい人にとってはちょっと物足りないですよね。

カルディのバイトのシフトは固定シフト制ですから、他のバイトと掛け持ちしやすいですね。

カルディ自体もバイトの掛け持ちを禁止していませんから、仕事が疎かになったりしないのであれば問題ありません。

ただ、カルディのバイトは土日祝日もできれば出勤して欲しいという店舗の方が多いので、うまくシフトが組み合わせられるバイトを見つけましょう。

バイトのしすぎて体調を崩さないように、健康管理もしっかり行いましょうね。

>>カルディのバイト求人をみてみる?