バイトの時給って職種や地域によって違ってきますが、同じような職種の場合は、時給が高いほうが良いと思う人も多いと思います。

もちろん、給料の善し悪しだけでバイト先を決めるわけではありませんが。

一般的にバイトの場合は、給料は時給×労働時間だけが支給される場合が多いのですが、カルディの場合は交通費が支給されます。

交通費の支給があれば、働きたいカルディの店舗を選ぶことができますから助かりますよね。

時給も、カルディと同職種のバイトと比較すると、100円ほど高いです。

具体的には、全国ほとんどのカルディの店舗の時給が1,000円に設定されていますから、都内はそう変わりはありませんが、大阪やその他の地方だと同職種のバイトの時給は850円からの設定が多いです。

その代わり、他のバイトでよくあるような、土日祝日は時給がアップするというようなことはないようですね。

カルディのお給料日は、毎月10日締めの同月28日に銀行振込されます。

学生さんなどで、自分名義の銀行口座を持っていないという人は、バイトが決まったらすぐに口座開設の手続きを行いましょう。

>>カルディの求人情報はこちら! (バイトル)

カルディのバイトの仕事内容を知りたい!

カルディのバイトの仕事内容は大きく分けて3つあります。

それが接客・品出し・コーヒーサービスなんですが、もっともカルディが重点をおいているのが接客です。

カルディのバイトの接客は、明るくハキハキとした元気な接客が求められます。

これは、バイト同士の一体感を出したり、お客様をお店に引き付ける、気持ちよくお買い物をしていただくというようなことからです。

ですからしっかりとした声だしをしなければなりません。

それから品出しですが、これは結構力が必要な仕事ですね。

バックヤードから商品を運んできて、店内の棚に並べていくんですが、単に並べるだけでなく、賞味期限などを見ながら奥のものを手前に出したり工夫が必要です。

コーヒーサービスは、店頭に立ってお客様に試飲をすすめたり、コーヒーの説明をしたりするものです。

あとは店内で接客業務をしていると、商品の説明などを求められることもありますから、自分で食べてみたり、商品の勉強をしてスムーズに対応できるようにするとお店の売上アップにつながりますよ。

>>カルディのバイト求人をみてみる?