カルディは物珍しい食品が数多く取り扱われていますから、ちょっとしたレジャー感覚で楽しめますよね。

しかも店頭では美味しいコーヒーの試飲もされていますからお得なんですよね。

料理好きな学生さんやフリーターの方は、珍しい食材に囲まれて仕事ができるというカルディでバイトを希望する人が多いらしいです。

確かに好きなものに囲まれてバイトをするって、気分も上がりやる気も出ますよね。

それに、好きな物に囲まれて仕事をするだけでも嬉しいのに、カルディのバイトの時給って他のバイトと比較しても高いと評判なんですよ。

しかも、交通費まで支給してもらえるから、とっても高待遇なバイトなんです。

ですが、待遇が良いと気になるのが、仕事のハードさではないでしょうか。

楽で待遇の良い美味しいバイトなんてありませんもんね。

カルディのバイトの仕事はレジや接客や品出しなどです。

この品出しは、やったことがない人には力仕事になりますからちょっとハードかもしれませんね。

どんなバイトでもそうですが、未経験の作業は大変なものですが、品出しも女性が普通に行っていますから、力仕事といっても慣れればちゃんとこなせるようになるから安心ですよ。

>>カルディの求人情報はこちら! (バイトル)

カルディのバイトを辞めたい場合、どのタイミングで言えば良い?

せっかくバイトで入ったカルディをいろんな事情で辞めなければならない時も出てきますよね。

例えば引越しや就職、他のバイトがしたくなったなど辞める理由はいろいろあると思います。

バイトを辞める上で大切なのが辞め方です。

上手な辞め方で辞めないと、もうカルディで買い物できない!なんてことになってしまうかもしれません。

せっかく頑張ったバイトですから、辞めたあとも気軽に買い物をしたり、一緒に働いていた仲間に声をかけたりできる辞め方がベストだと思いませんか?

一般的にバイトを辞める時には、辞めたい日の1ヶ月前までに店長に伝えるのがベストです。

シフトの関係もありますから、いきなり「今週で辞めたい」と言われても店長だって困ってしまいますし、他のバイト仲間にも迷惑が掛かってしまいます。

1ヶ月前までに店長に伝えたら、シフト調整にも影響が出ませんから、快く「お疲れ様」と声をかけてもらえるでしょう。

辞めると伝えたあとの残りの約1ヶ月はこれまで以上に頑張って気持ちよくバイトを終えましょう。

>>カルディのバイト求人をみてみる?