多くの口コミの中で、「無印良品のバイトは楽しい」という声を聞きます。

他のバイトに比べてどの変が楽しいのでしょうか?

やはり多い意見が、接客していてお客様に満足してもらえた時に、楽しい、嬉しいという事です。

基本的には接客業ですから、人の役に立つ瞬間は非常に嬉しく、仕事も楽しく感じる事が出来ます。

又、無印良品のバイトでは、多くの無印良品ファンの人も働いています。

なので、好きな商品のそばにバイト中いられて、新商品にいち早く接することが出来るということは、楽しいに繋がる大きな魅力の1つのようです。

そして、更に楽しさを倍増するものが、社割です。

無印良品ではバイトでも社割を利用することが出来ます。

更にバイトをしてから、6ヶ月経過すると有給休暇が貰えます。

こちらは無印良品のバイトのいい所です。

やはり、福利厚生が整っている職場というのは、余裕があり楽しいです。

スタッフ同士も仲が良く、働きやすいバイトという事も楽しく働ける理由の1つです。

しかし、やはり仕事ですから、楽しい事ばかりではありません。

無印良品のバイトは体力的にきついという意見が多く、こちらは豊富な品揃えが影響していると思われます。

これにより1回の品出しや、商品棚の整理がかなり大変な作業となります。

しかし、1~2か月程して慣れれば、楽しいと感じる時間も増えてくるでしょう。

無印良品では、5.5時間程のショートタイムのバイトでも、30分程の休憩があり、これは夏場など体力の消耗の激しい季節には嬉しい特典ではないでしょうか。

休憩中は、無印良品の食品を購入して食べることもできますので、毎日休憩時間が楽しくなりそうです。

無印良品のバイトは、休憩中に好きな商品が安く食べられ、新商品もいち早く試す事ができ、とても楽しいバイトと言えます。

商品知識も増え、友人にも感謝されること間違いなしです!

>>無印良品の求人情報はこちら! (バイトル)

無印良品のバイトの口コミで多い意見は何?

無印良品のバイトの口コミで一番多いのは、「店舗がきれいで、休憩時間も長く、店内がおしゃれで清潔感が溢れている」です。

次に多いのが「思っていたよりやる事が多く、力仕事が多い」です。

これらの口コミを見ると、女性に人気のバイトという事がよく分かります。

やはり、清潔感は女性が働く上で大切なポイントですし、荷物が重く感じるのも女性特有と言えます。

無印良品のバイトでは、商品の棚卸しはバイトの仕事として欠かせない存在です。

しかし、非常に体力を必要としますので、そういった口コミが増えてしまうのも仕方ありません。

商品の数が多いのが、無印良品の特徴なのですが、バイトの場合その多さがネックとなる事がありそうです。

スポーツを普段している方はともかく、されていない方は非常に辛く感じるお仕事です。

とはいえ、1~2ヶ月ほどで慣れてしまう方が多いので、そこを乗り越えられればゴールは目前といっても良いでしょう。

スタッフ同士のコミュニケーションも盛んな無印良品ですから、体力的にきついという口コミは多いものの、途中で辞めてしまう方は少ないです。

「やりがいがあり、良い社会勉強になる」という口コミも多いですから、興味のある方は一度バイトしてみてはいかがでしょうか。

>>無印良品のバイト求人をみてみる?