サンマルクカフェの待遇として、アルバイト休憩時間内のドリンク類やフード類の割引購入制度や主婦の方には非常にうれしい「扶養範囲調整」などがあります。

他のコーヒーショップではドリンク類の無料提供や賄いフードのサービスなどがあるため、サンマルクカフェのバイトに対する待遇は他のコーヒーショップでの勤務経験者からすればかなりシビアなものに感じるかもしれませし、労働へのモチベーションの低下につながる恐れもあるリスクの大きい項目です。

しかし、早朝や深夜の勤務手当ても正社員と同様の扱いをし、他のコーヒーショップよりも多めに出していることや、昇給のチャンスが年4回と他のお店に比べて機会が多いことが多いことを考えると、それほどシビアな待遇ではなさそうです。

>>サンマルクカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

サンマルクカフェのバイト時給はいくら?

サンマルクカフェのバイト時給は直営店舗かフランチャイズ店舗なのかといったお店の運営形態や地域や出店条件などによってまちまちですが、時給850円スタートで研修期間は800円といった店舗が一般的です。

また、首都圏の渋谷や新宿、セレブ感の強い青山や表参道にあるサンマルクカフェではアルバイトでも時給1000円以上というお店も多くあります。

サンマルクカフェ以外の大手コーヒーショップは時給700~750円スタート、低いところだと680円スタートというお店もあることを考えると、サンマルクカフェの時給は高めに設定されているといえます。

ただし、一部の店舗を除きアルバイトに対する交通費支給はなしということなので、サンマルクカフェの時給の高さは「交通費込み」のものだと考えれば納得できる金額といえます。

>>サンマルクカフェのバイト求人をみてみる?