スリーエフのバイトは、接客業ですので、基本的には見た目にも清潔感のある髪型や髪色でなくてはなりません。

女性であれば、長い髪は一つにまとめ、男性はすっきりとした短い髪で、耳は出し、襟足に髪の毛がかからないのが理想です。

バイトの髪色は、店舗によって基準に違いがあるようですが、常識的に言って、見た目にあまりにも明るい茶髪や金髪では、印象が良くありません。

しかし、フランチャイズ店では、オーナーや店長の見解によって、髪色や髪型の許される範囲にかなり違いがありますので、不安がある場合は、質問しておくと良いでしょう。

また、スリーエフは男性と女性では、男性の方が髪型や髪色に厳しいというところもあるようです。

頭髪は、その人の第一印象を決める上でも、大きな比重を占めています。

スリーエフのバイトに合った髪型で、さわやかに接客ができると、とっても良いですね。

>>スリーエフの求人情報はこちら! (バイトル)

スリーエフのバイト時の服装は何を着るのか

スリーエフでバイトをする時の服装は、上は制服が支給されるので、それを着ますが、ズボンに関しては自前です。

品出しや清掃など、バイト時は動くことも多いので、チノパンやジーパンなど、動きやすい服装であれば良いようですが、破れていたり、派手な装飾のないものにします。

靴は、スニーカーが動きやすいのでおすすめです。

スリーエフで支給される制服は、半袖の場合もあれば、長袖の場合もあります。

半袖では店内が寒い時もあるので、中に長袖を着ますが、できれば無地の白や黒の目立たないものがおすすめです。

店舗によっては、男性バイトは制服の下にワイシャツとネクタイをしていたり、女性もブラウスを着用していることもあります。

スリーエフ全体で決まっている服装は、上に着る制服だけで、後は店舗ごとにそれぞれの決まりがありますので、それに従うようにしましょう。

>>スリーエフのバイト求人をみてみる?