サンマルクカフェやスターバックスコーヒーなどの大手人気カフェショップは、一度アルバイトの求人募集が始まると応募者が殺到する人気のあるアルバイトです。それゆえに、面接をパスし合格する人もいれば落ちた人もいるのです。

サンマルクカフェのバイト募集に落ちた人は、自分がなぜ落ちたのかと自問自答するかと思います。しかし、どうしてもその原因が分からないという方がほとんどではないでしょうか。

サンマルクカフェなどの場合、お店の雰囲気とあまり一致しない人を落とすというよりは応募者が希望するシフトとお店が要望するシフトとの折り合いがつかないので不採用するパターンが多いそうです。

人気の時間帯はすぐに埋まってしまいがちなので、自分の希望時間で働きたい場合は新規オープニングの店舗に的を絞って応募してみてはいかがでしょうか。

>>サンマルクカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

サンマルクカフェバイトは掛け持ちできる?

サンマルクカフェなどカフェショップやコンビニエンスストアなどのアルバイトを掛け持ちすることは、サンマルクカフェではバイトの副業禁止の規定は定められていないので基本的には可能です。

しかし、接客業となるとその日のピーク時間帯などのずれにより残業せざるを得ず、一般事務などと比べて定時に終わる可能性が少ないので「掛け持ち」で働くのは至難の業であるようです。

サンマルクカフェと他の業種とのアルバイトの掛け持ちが成功した例は、掛け持ちのアルバイト先と自分が勤務しているサンマルクカフェとの通勤時間が数分という距離的条件が良かったり、先のバイトの残業が伸びても連絡すれば遅刻を大目に見てくれるといった非常に珍しいパターンがほとんどです。

よって、アルバイトの掛け持ちは基本「できない」ものと考えていたほうが良いかもしれません。

>>サンマルクカフェのバイト求人をみてみる?