西松屋はベビー用品やマタニティ用品を扱うお店なので、男性のバイトはいないのではないかと思われるかもしれません。

しかし、人数は少ないものの男性のバイトも活躍しています。

なんとなく女性の職場というイメージが強いせいか、募集をかけても圧倒的に女性の応募が多いため、女性の割合が多くなってしまうようです。

西松屋のバイトは、荷出しなどの重い荷物を運ぶ作業があります。

女性が持ち運びが出来る重さではありますが、男性であれば更に効率よく軽々と作業を進めることが出来ると思います。

そのため、実はどの店舗でも男性のバイトを積極的に採用したいという気持ちがあるようです。

保育士を目指す男子学生も近年増えているようです。

将来保育士として働きたいと思っている学生も、西松屋で働くことで、子どもの成長過程がわかり、実習などでも役に立ちます。

なんとなく男性には敷居が高いと思えるバイトですが、西松屋サイドは大歓迎ですので、興味のある方は応募してみましょう。

>>西松屋の求人情報はこちら! (バイトル)

西松屋のバイトって筆記試験があるようだけど難しいの?

西松屋のバイト面接は、二次選考まであることが多く、一次選考は面接と筆記試験があるようです。

西松屋のバイトの筆記試験は、漢字テスト、簡単な計算問題、それから言葉づかいを丁寧な言葉に直すというような内容のもののようです。

筆記試験と改まって言われると、受ける前から緊張してしまうかもしれません。

しかし、難しいことを問われることはなく、一般常識程度の問題です。

事前に勉強をしていかなければ、西松屋のバイトの筆記試験にパスすることができないということはありませんので、大丈夫です。

リラックスをして受けましょう。

西松屋のバイトの一次選考は、面接をした後に筆記試験に移ることが多く、面接で不採用だと判断された場合は、テストを受けずに帰宅となるようです。

一次選考後、一週間以内に合格者にのみ二次選考の電話連絡をもらえることが多いようです。

また、残念ながら合格に至らなかった場合は、封書にて履歴書が返送されてくるようです。

>>西松屋のバイト求人をみてみる?