西松屋のバイト面接に着用していく服装は、スーツの必要はありません。

ほとんどの方が西松屋のバイト面接に普段着で臨んでいるようです。

ジーンズの方もいらっしゃるようですが、第一印象が大切だと思いますので、出来ればジーンズは避けた方が無難でしょう。

西松屋のバイト面接は、一次試験と二次試験に分かれており、一次試験の面接内容は、店長との面接と筆記試験が行われるようです。

土日祝日にバイトは可能であるかということや、重たいものを持つことが苦にならないかということなどを聞かれることが多いようです。

一次試験に合格した場合に限り、後日、二次試験へ進むことが出来ます。二次試験は、店長の上司にあたる方との面接となります。

二次試験の連絡を受けた方は、よほどのことがない限り不採用ということはないようです。

西松屋は接客業なので、明るくテキパキと仕事をしてくれる方というのを求めています。

明るい笑顔をアピールすることが大切です。

>>西松屋の求人情報はこちら! (バイトル)

西松屋のバイトの志望動機ってどんなものが良いの?

西松屋のバイトの志望動機は、社員としての応募ではないので、それほど堅苦しく考える必要はありません。

西松屋は自宅から近いので通いやすいというものも、十分志望動機となるでしょう。

しかし、それだけでは志望動機としてのインパクトに欠けます。

なぜ西松屋をバイト先に選んだかという理由が、明確に伝わる志望動機を付け加えると良いでしょう。

西松屋はベビー用品を扱うお店なので、その点に着目して考えると思いつきやすいかもしれません。

また、一度も利用したことのない方は、一度お店に足を運んでみると、アイディアが浮かびやすいと思います。

例えば、子どもが好きだということや、服飾業界や販売に興味があるという点を挙げると、西松屋でバイトをしたいという気持ちが伝わりやすいと思います。

バイトを始める最大の目的として、お金を稼ぎたいということがあると思います。

しかし、これは当然のことすぎるので、あえて志望動機欄に記入する必要はないでしょう。

>>西松屋のバイト求人をみてみる?