西松屋のバイトは重いものを持つ作業があるため、きついと感じることがあるようです。

バイト面接の際にも、体力には自信がありますか?ということをほぼ必ず尋ねられます。

これは、西松屋のバイトは荷出しや商品陳列などで重い荷物を運ぶ作業があるためです。

どの程度重いのか不安になるかもしれませんが、従業員は女性が多いということからもわかるように、男性並みの力が必要というわけではありません。

とは言っても、運動をあまりしないという方は、きついと感じるかもしれません。

しかし、慣れるに従い体力もついてくるので、きついと感じることも減っていくと思います。

西松屋のバイトは脚立を使用することが多いので、高い所が苦手という方も、きついと感じるかもしれません。

しかし、高い所と言っても極端に高い場所というわけではありません。

西松屋は少々手の届きにくい高さにも商品が陳列されていますが、その程度の高さです。

極度の高所恐怖症という方でなければ、問題ないと思います。

>>西松屋の求人情報はこちら! (バイトル)

西松屋のバイトの評判はどんな感じ?

西松屋のバイトの評判を検索してみると、採用基準が高く採用されるのが難しいというものを見かけます。

例えば、すぐにでも人が欲しいという職場では、人手不足を解消するために、とりあえずバイトを採用するということが多々あります。

しかし、西松屋では一定基準に達していない場合は、例え人手不足であってもバイトを採用せず、他店より助っ人を頼むという評判もあります。

このような評判を目にすると、始めから受からないと決めつけてしまい、西松屋でバイトをすることを諦めてしまう方もいるかもしれません。

しかし、筆記試験にしても一般教養が問われる程度なので、特に難しい問題が出題されるわけではありません。

勤務日数や時間帯などの折り合いがつかなかったり、土日は絶対にシフトに入ることが出来ないといった場合は、採用されない可能性が高くなります。

残念ながら、西松屋サイドが欲しい人材ではない場合は、不採用となってしまいますが、落ち込む必要はありません。

>>西松屋のバイト求人をみてみる?