ポムの樹のバイトの場合、髪型や髪色については特にこれといった決まりはありません。

しかし常識的に考えて、飲食店である以上、女性の長い髪はまとめ、極端に明るい髪色などは避けるべきです。

男性もまた、すっきりと整えた短い黒髪が理想的です。

特に直営店では、身だしなみや言葉遣いには厳しく、注意されることもあるようです。

多少の茶髪であれば、大目に見てくれる店舗もあるようですが、フランチャイズ店が多いため、店舗によって違いがあります。

面接時やバイトを始める前に、髪色について確認しておくと良いのではないでしょうか。

ポムの樹は、明るい店舗で清潔感があり、ファミリーや若い人に人気というイメージがあります。

奇抜な髪色や髪型のバイトが一人でもいれば、ポムの樹のその店舗のイメージが大きく変わってしまうことになりますので、気を付けていかなくてはなりません。

>>ポムの樹の求人情報はこちら! (バイトル)

ポムの樹のバイトはピアスを付けたままでも問題ない?

通常、飲食店でのバイトでは、ピアスは禁止されているところが多いようです。

ポムの樹でも、ピアスをしているバイトは、あまり印象が良くありませんので、しない方が無難だと思います。

禁止されているかどうかは、ポムの樹のフランチャイズ店の場合、経営している会社によって違いがありますから、確認を取っておきましょう。

直営店の場合は禁止されているようです。

また、それと同様に、ネイルも飲食店ではしないのが普通です。

ピアスにしてもネイルにしても、間違ってお客様の食事に入ってしまったら、異物混入で重大な責任を店側はとらなくてはなりません。

バイト以外では、ピアスやネイルをするのは自由ですが、バイト中はしっかりと取っていくのが常識です。

それと同様に、化粧についても、派手なメイク、つけまつげは避け、ナチュラルで薄めのメイクにするのが、ポムの樹のバイトではおすすめです。

>>ポムの樹のバイト求人をみてみる?