サンマルクカフェのバイトを希望するにあたり、時給のほかに気になるのが仕事内容ではないでしょうか。

サンマルクカフェの公式ホームページにあるアルバイトの採用情報には、主な仕事内容として「キッチン・カウンタースタッフ」コーヒーおよびフード類の製造販売、店内の清掃、カウンター内でのレジ業務としています。

また、アルバイトの勤務時間の調整や商品の発注などサンマルクカフェの店舗運営に直接携わる仕事内容の「カフェ運営スタッフ」があります。こちらの職種はキッチンカウンタースタッフに比べて仕事内容がややハードとなるため時給や福利厚生等の待遇が良くなっています。

しかし、カフェ運営業務は飲食業やカフェ勤務経験者などを採用時に優先するため、まずはキッチンカウンタースタッフとしてカフェショップの仕事内容の全体像を把握した後にチャレンジしたほうが賢明です。

>>サンマルクカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

サンマルクカフェのバイトが行うキッチン業務

サンマルクカフェのバイトは「キッチン・カウンタースタッフ」という名称で呼ばれます。サンマルクカフェでは正社員アルバイト問わず、キッチンおよびカウンター業務のいずれもこなせるようになるようOJTとして義務付けられています

キッチンでの業務は主に、サンマルクカフェの名物、いや代名詞といっても良い「チョコクロワッサン」やサンドイッチ類の軽食やワッフルバニラなどのデザート類の製造のほか、店内で使用した食器の洗浄などがありキッチンの仕事内容は結構ハードかもしれません。

よって、サンマルクカフェでのバイト未経験者にはカウンターや食器の後片付けなどを行うラウンド作業を経験させて仕事内容に慣れさせてからキッチン業務を任せるようです。

>>サンマルクカフェのバイト求人をみてみる?