ベックスコーヒーでは、バイトの髪色に関しては厳しい傾向にあり、店舗によっては茶髪不可というところもあるほどです。

多少の茶髪が許されていても、明るい髪色では、まずバイトに採用されません。

採用されても暗く染め直すように指示されます。

ベックスコーヒーでは、女性の髪型は長ければ一つに束ね、短い髪であれば清潔感のある髪型にします。

男性の髪色は元々茶髪不可というところが多いようで、髪型は短くすっきりとした髪型にしなくてはなりません。

長髪やひげはNGですので、必ずきれいにしておきましょう。

カフェのバイトは、飲食店でもありますので、髪型には清潔感があることが絶対条件です。

求人票にも茶髪不可と書かれているところもありますが、ベックスコーヒーの面接を受ける時にはできるだけ黒髪にしておいた方が採用率も高くなるようです。

>>ベックスコーヒーの求人情報はこちら! (バイトル)

ベックスコーヒーのバイトはピアスをつけても大丈夫?

ベックスコーヒーのバイトでは、ピアスは禁止されています。

身だしなみには厳しい傾向のあるベックスコーヒーでは、ピアスのほかにもネイルやアクセサリーも禁止です。

ピアスやアクセサリーについては、バイト中に着用していると、なんとなく不真面目な印象を与えてしまい、イメージダウンになってしまうこともあります。

また、何かのはずみで外れてしまった時に、異物混入になる恐れがあることから、禁止されているのです。

同様にネイルも、飲食物を扱うベックスコーヒーでは、接客時には印象が悪くなり、調理時にはネイルがはがれて異物混入の恐れがあります。

指先は見えていないようで意外と見えていますし、ネイルを施した手で飲食物に触って欲しくないなあ…というのがお客様の本音です。

おしゃれにするのは悪いことではありませんが、バイト中はピアスは外し、ネイルも落としていくようにしましょう。

>>ベックスコーヒーのバイト求人をみてみる?