ナポリの窯のバイトの求人情報を見ると、髪型自由と記載されているものが多いことに気が付くのではないでしょうか。

確かに、ナポリの窯のバイトは髪型の自由度が高いバイトなのかもしれませんが、だからと言ってどんな髪型でも良いというものではありません。

ナポリの窯のバイトは、飲食業でありまた、お客様と対峙する時間は少ないものの、接客の部分もあります。

接客業にふさわしい髪型や髪色を心がけることが大切です。

ナポリの窯のバイトでは、茶髪のルールは店舗毎に異なることが多いようです。

茶髪不可と記載のある店舗もあるので、どの程度の髪色がOKかということは、面接の時に聞いてみると良いと思います。

インストアの仕事だったら、接客する必要がないのではないかと思われがちですが、商品をピックアップされるお客様もいらっしゃいます。

不衛生な印象や派手なイメージををもたれないよう、髪型だけではなく化粧の仕方にも注意し、ナチュラルメイクを心がけるようにしましょう。

>>ナポリの窯の求人情報はこちら! (バイトル)

ナポリの窯のバイトってネイルやピアスはOKなの?

ナポリの窯は飲食業なので、バイト中のネイルの使用は禁止されている店舗が多いようです。

また、ネイルだけではなく爪の長さも指摘を受ける場合があるので、常に短く切りそろえておくようにしましょう。

長い爪は、不衛生でだらしのない印象をもたれてしまいがちですので、充分注意しましょう。

ナポリの窯のバイト面接の時も、面接官は細かい部分を観察しています。

ネイルの使用の有無や爪の長さをチェックされていることが多いので、バイト面接へ行く前には服装はもちろん、爪の先まで確認を怠らないようにしましょう。

ナポリの窯のピアスに関するルールですが、調理中に落としてしまい、異物混入の原因になるという理由から、ほとんどの店舗で禁止されています。

デリバリーのバイトも、お客様に派手な印象を与えてしまうことや調理補助を行う場合もあるので、インストア同様禁止されているようです。

しかし、規則が緩めのナポリの窯の店舗もあるので、気になるようであれば、面接の際に尋ねてみると良いでしょう。

>>ナポリの窯のバイト求人をみてみる?