セリアのバイトを辞めたいと思った時は、まずは店長に辞めたい気持ちを伝えましょう。

セリアでは、辞める一か月前までに退職の意思を伝えることを義務付けているようです。

辞めたいという気持ちを上司に伝えることは簡単なことではありません。

また、気持ちを伝えた後は、バイトに行きにくいと感じる方もいるでしょう。

しかし、職場に迷惑をかけない辞め方をするのが社会人としての当然のマナーです。

バイトだからと突然仕事へ行かなくなるような辞め方は、絶対にしてはいけません。

研修中は特に、セリアのバイトに慣れていないため、きついと感じることも多いですが、慣れるにつれて辛いという気持ちも軽減されていきます。

しかし、時にはセリアのバイトを始めてみたものの、合わないと感じる方もいるかもしれません。

合わないと思いながら続けるのは、自分にとっても、会社側にとっても良い結果は生まれません。

研修中だからと躊躇せず、早めに気持ちを伝えた方が良いと思います。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアのバイトって掛け持ちOKなの?

セリアのバイトは、掛け持ちOKな店舗が多いようです。

しかし、店舗によってはダブルワークが禁止されているようなので、面接の時に確認した方が良いと思います。

セリアのシフトは固定制なので、勤務曜日や時間帯というものがほぼ決まっています。

その時間帯にかぶらないよう掛け持ち先のシフトに入れば良いので、両立しやすいのではないかと思います。

セリアのバイトは小売業ですので、少なくとも土日のどちらかは働いてほしいという店舗がほとんどですので、その点を考慮に入れて掛け持ち先のバイトを選んだ方が良いでしょう。

掛け持ちは、短期間でお金を稼ぐことができるというメリットがあるものの、体が疲れやすいというデメリットがあります。

時として、どちらの仕事も中途半端で疎かになってしまうこともあるかもしれません。

そうなると、セリアはもちろん、もう一つのバイト先も失ってしまうという結果を招いてしまう場合もあるでしょう。

自分の体力と相談し、どちらのバイトも手を抜かずにこなすことが大切です。

>>セリアのバイト求人をみてみる?