セリアは様々な年齢層の方がお客様として来店します。

そのため、セリアでバイトをする場合は、どの年齢層の方にも不快感を与えない化粧というものが基本となります。

アイラインやアイシャドウ、それからつけまつ毛でばっちり化粧をしている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、あまりにも強すぎる目力は、親しみやすい印象とは程遠いものになってしまいまい、お客様から敬遠されてしまうこともあります。

セリアでバイトをする場合の化粧は、親近感が感じられるナチュラルメイクを心がけましょう。

セリアのバイトのアクセサリー類に関するルールは、店舗により異なる場合が多いようです。

結婚指輪以外はどんなものも禁止であるという店舗もあれば、小ぶりで垂れ下がらないタイプのピアスのみはOKという店舗もあります。

ホールを開けたばかりという方は、特にピアスのルールは気になると思います。

自分がバイトをしたいセリアがどのようなルールなのか、面接前に下見に行くのも良いと思います。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアってバイト中にネイルしてても大丈夫?

セリアのバイトは、店舗毎で細かい部分の規則が異なる場合があるようです。

例えばネイルは、絶対にダメだという店舗もあれば、透明なネイルのみはOKだという店舗もあります。

どうしてもネイルをしたいという方は、バイト面接の時に尋ねてみると良いでしょう。

ただし、面接の時は派手な印象を持たれてしまうと不採用になってしまう可能性があります。

できればネイルは落としていった方が無難だと思います。

セリアのバイトの爪の長さに関するルールは、長い爪はNGという規定のある店舗がほとんどのようです。

セリアでは品出しなどの作業があるので、爪が長いと折れてしまうこともあるため、大変危険です。

また、レジ作業でお客様にお釣りを渡す際に、お客様を傷つけてしまう恐れもあります。

そのため、短く切りそろえた方が仕事がしやすいと思います。

匂いにとても敏感なお客様もいらっしゃるので、セリアのバイトは、香水の使用が禁止されている店舗が多いようです。

>>セリアのバイト求人をみてみる?