セリアの時給を地域相場と比較してみると、同程度であると感じる方が多いようです。

例を挙げてみると、都内にあるセリアでバイトをした場合は、900円台が多く高いところで1000円の店舗もあります。

一方、地方にあるセリアでバイトをした場合ですと、700円台後半からというのが相場のようです。

セリアの時給は店舗により異なりますが、土日祝日や夕方以降は30円ほどアップするという店舗が多いようです。

時給を含む待遇面に関しては、募集要項に詳細が記載してあります。

短期間で稼ぎたいという方は、募集要項を細かくチェックして、時給の高い時間帯を狙ってバイトに入るのも良いでしょう。

また、バイト研修中は本来のものより30円ほど時給が安く設定されている店舗がほとんどです。

セリアのバイトの給料は月末締めとなっており、給料日は翌月の20日に振り込まれるようです。

給料日である20日が土日に当たってしまった場合は、金曜日に振り込まれるようです。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアのバイトは交通費の支給はアリ?ナシ?

セリアのバイトは、交通費が支給される店舗がほとんどのようです。

交通費は規定内支給ということですので、全額支給されるわけではないようですが、一部でも負担して頂けるというのはありがたい制度ですよね。

セリアのバイト面接の際に、通勤手段や通勤時間などを尋ねられるようですので、詳細を答えられるようにしておいた方が良いかもしれません。

また、面接の時にどの程度交通費の負担をしてもらえるのか、尋ねてみるのも良いと思います。

セリアのバイトは、公共の交通機関を利用する場合にのみ交通費が支給されるというわけではなく、車やバイク通勤でも支給されます。

ただし、セリアのバイトは立地場所により、車通勤はNGという店舗もあります。

面接へ行ったものの、車を止めるところが見つからず、駐車場探しに苦戦してしまい、面接に遅刻をしてしまったという話を時々耳にします。

車で行こうと考えている方は、面接前に駐車場の有無を確認した方が良いでしょう。

>>セリアのバイト求人をみてみる?