セリアでは様々な年齢層の人たちがバイトとして活躍しています。

セリアで働くバイトの年齢層は、曜日や時間帯により偏りがありますが、平日の昼間は多くの主婦がバイトをしている時間帯となります。

セリアは始業時間がそれほど早いというわけではないので、子どものいる主婦も、子どもを送り出してからゆっくり出勤をすることが出来ます。

時間帯の区切りは店舗により異なりますが、早番勤務であれば多くの場合3時半にはバイトを上がることが出来ます。

セリアのシフトは固定制なので、子どもの学校行事などで休みが欲しい場合、休みをもらうことが出来るかと不安に思う方もいるかもしれません。

しかし、前もって申告すれば休みをもらうことが出来るので大丈夫です。

ただ、どの程度前までに申告しなければいけないかということは、店舗毎で異なる場合が多いので、面接の際に確認した方が良いと思います。

子どもの突然の発熱で仕事に行けないということがあるのも主婦の悩みですが、主婦層同士、助け合いながらシフトのカバーをするようです。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアでバイトをする大学生って多い?

セリアに、夕方や土日祝日に買い物へ行くと、多くの大学生がバイトをしていることに気づくでしょう。

セリアは基本的には固定制のシフトなので、テストのある大学生は休みが取りにくく、働きにくいのではないかと思われるかもしれません。

しかし、セリアのバイトは前もって申し出れば休みを取ることは出来るので、大学生活とバイトを上手に両立することが可能です。

また、セリアでは高校生のバイトの募集は行っていない店舗がほとんどのようです。

とは言っても、すべての店舗というわけではなく、中には募集を行っている店舗もあるので、最初から諦めるのではなく、募集要項を確認しましょう。

高校生不可という記載があると、中卒の場合は応募をしても良いか躊躇する方もいるかもしれません。

セリアのバイトは学歴不問という店舗がほとんどです。

高卒以上という記載がある場合は対象外となってしまいますが、ほとんどの店舗では、そのような記載はないと思いますので大丈夫です。

>>セリアのバイト求人をみてみる?