セリアのバイトの合否結果は、採用の時のみ一週間以内に電話連絡をもらえるという店舗がほとんどのようです。

残念ながら落ちた場合は、郵送にて知らせてくれるセリアもあるようですが、ほとんどの店舗では、落ちた場合は連絡がもらえません。

セリアのバイト面接の際に、採用、不採用の連絡方法を面接官が説明するはずですので、聞き逃さないようにしましょう。

セリアのバイト面接に落ちた場合に考えられる要因に、土日にシフトに入ることが出来ないというものがあります。

小売業ですので、少なくとも土日のどちらかはシフトに入ってもらいたいというセリアが多いようです。

そのため、他に応募者がいた場合、土日にバイトに入ってくれる方がどうしても優先されてしまいます。

また、接客業ですので声が小さかったり消極的な印象をもたれてしまうと落ちるという結果を引き起こしてしまいます。

不潔な印象も接客業のバイトには向かないので、身だしなみや声のトーンに気を付けて面接を受けましょう。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアのバイトの筆記試験の内容は?

セリアのバイト面接には、筆記試験があります。

面接の時に持参するものに、履歴書の他に筆記用具を持参するよう指示されますので、忘れないようにしましょう。

セリアのバイトの筆記試験は、15分程度で終わる簡単なものです。

テストと聞くと緊張してしまうと思いますが、テスト内容はそれほど難しいものではなく、一般常識程度のもののようです。

事前に準備が必要なほど難しいものではないので、リラックスをして臨みましょう。

多少間違えたからと言って、不採用になることもないようですので安心してください。

セリアのバイトの筆記試験に出題される問題は、漢字や簡単な計算、それから接客に関する選択問題のようです。

例えば計算問題ですと、足し算や引き算が出来れば問題ありません。

セリアのバイト面接では、筆記試験以上に面接での態度や受け答えの仕方が重要です。

筆記試験にばかり気を取られていると、面接態度がおろそかになってしまいますので注意しましょう。

>>セリアのバイト求人をみてみる?