セリアのバイト面接へ行く時の服装は、スーツで行ってもかまいませんが、バイトですのでそこまでかしこまらなくても大丈夫です。

では逆に、セリアの面接にTシャツやジーンズで行きたいという方もいるかもしれせん。

セリアのバイト時の服装が襟付きのシャツとパンツというスタイルですので、襟のないTシャツですとカジュアルすぎる印象を与えてしまいます。

襟のあるシャツやジーンズ以外のパンツを選んだ方が良いと思います。

面接官は身だしなみをしっかりチェックしているので、シャツを着用する場合はしっかりアイロンをかけましょう。

セリアのバイトの面接内容は、持参した履歴書を見ながら進められることが多いようです。

志望動機や出勤可能な曜日や時間、土日にバイトをすることが出来るか、また、通勤方法や通勤時間を聞かれることもあるようです。

セリアは接客業ですので、清潔感のある明るい人材を求めています。

面接の際は、面接官の目を見て明るくはきはきと受け答えをすることが大切です。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアのバイトにふさわしい志望動機って?

セリアでバイトをしたいと考える方の多くは、利用した経験があるのではないかと思います。

セリアで扱っている商品を他の100円ショップと比較した場合、ナチュラル系の雑貨やDIY商品が豊富にあるということがあります。

そのため、セリアのバイトの志望動機の一つとして、扱っている商品に魅力を感じるというものを挙げてみるのも良いでしょう。

また、利用した時に接客がとても丁寧だという印象を受け、そのような環境でバイトをしたいと思ったというものを志望動機にしても良いと思います。

ただ、セリアでバイトをしている方の口コミには、雑貨が好きであるというような簡単な志望動機を述べただけという方もいらっしゃいます。

それほど志望動機の内容は重視されないという書き込みもありますので、立派な志望動機でなくても採用にはそれほど左右されないようです。

それよりも重要なのは、明るい笑顔や前向きな姿勢のようですので、それらをアピールできるよう面接に臨みましょう。

>>セリアのバイト求人をみてみる?