セリアは、福利厚生がしっかりしているという評判を聞くことが多いバイトです。

例えば、有給休暇を取得しづらいバイトというのがほとんどだと思いますが、セリアは有給休暇が気兼ねなく取得できるという評判があります。

また、セリアのバイトは加入要件があるものの、条件を満たしていれば社会保険にも加入できるという評判も耳にします。

できれば社会保険に加入をしたいとお考えの方は、面接の時に加入要件を聞いてみると良いでしょう。

セリアは、キャリアアップが可能であるという評判もあります。

短時間のバイトをしていた方が、仕事に対する熱心な姿勢が認められ、正社員になるというケースもあるようです。

景気が回復傾向にあるので、正社員の採用が増えているという話も聞きますが、まだまだ少ないというのが現状だと思います。

正社員になりたいという気持ちを持っている方にもチャンスがあるのがセリアです。

まずはバイトから始めて、正社員の道を目指すのも良いのではないかと思います。

>>セリアの求人情報はこちら! (バイトル)

セリアでバイトをしていて大変だと感じる時とは?

どんなバイトに就いても慣れるまでは大変なことが多いですが、セリアでバイトをする場合も同様で、慣れるまでは大変です。

特に、セリアでバイトを始めた人が感じる大変だと思う点は、どこにどんな商品があるか把握することのようです。

お客様から商品の場所を尋ねられることが多いようですが、答えられなくて困ったという経験をするバイトも多いようです。

しかし、慣れるにしたがい商品の場所は自然に頭に入るので、最初のうちは大変だと思いますが、心配いりません。

また、セリアでバイトを始めたばかりの頃は、研修中のネームプレートをつけることが多いようです。

お客様も新人であるということを理解してくれるので、クレームにつながるというということも少ないようです。

セリアは接客用語などが細かく決まっており、覚えるのが大変だという口コミもあります。

しかし、接客用語を覚えることで丁寧な言葉遣いが身につき、普段の生活でも役に立つことが多いでしょう。

>>セリアのバイト求人をみてみる?