サンマルクカフェでは他のコーヒーショップに比べて男性のアルバイトを多く採用しています。接客業は女性が得意とする分野といわれていますが、男性でも笑顔のステキな人はたくさんいます。

また、サンマルクカフェの接客業で得たノウハウは、男女関係無く社会人としても大いに役立つものがあります。首都圏なら渋谷や原宿、関西圏なら大阪の阿倍野や梅田など買い物帰りの女性客をターゲットとしたサンマルクカフェの店舗は男性のアルバイトさんのほうが多いそうです。

女性ならではの感覚だと思いますが、買い物めぐりで疲れたときに素敵な男性アルバイトさんの笑顔とおいしいコーヒーがあるとないとでは、その後の買い物意欲や疲労回復も大いに異なります。

>>サンマルクカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

サンマルクカフェのバイトは主婦の応募も大歓迎!

サンマルクカフェが現在、店舗拡大のプロジェクトとして力を入れているのが「郊外型ショッピングモール」や「地域包括の総合病院」への新規出店です。またこれらのサンマルクカフェの店舗は若年層より主婦層のバイト採用に積極的に力をいれているそうです。

特に、総合病院内にあるサンマルクカフェのショップは平日昼間に診察の待ち時間やお見舞いのついでに利用するお客さんがおおいため、平日昼間に時間的余裕のある主婦の方に入ってもらうことで、バイトのシフトをスムーズにこなせるようになります。

また、主婦の方にとっても子育てがひと段落したとはいえ、土日は家族での行楽や子供のスポーツ大会の付き添いなど、バイト以外の予定がびっしり入っているので平日昼間を中心に入れる仕事は助かります。お店側にとってもバイト側にとっても利益がある「ウィンウィン」の関係が成り立つのです。

>>サンマルクカフェのバイト求人をみてみる?