てんやはバイトからの評判が良い職場として知られています。

中でも高校生でも働ける点は高校生からの評判が良いようです。

てんやの場合、高校生でも時給が900円以上の店舗が多いので、他のバイト先で働くよりも多くの給料を稼ぐことが出来ると評判になっています。

高校生を採用しないバイト先は多いので、高校生は働き口が狭くバイト探しに困るケースがあるため、てんやのような高校生でも働けるという職場は貴重な場所であり、高校生からの評判も必然的に良くなるのです。

また、てんやでは店長がしっかりと作業工程などを教えてくれるので、バイト初心者でも安心して働けるという点も、バイト初心者から評判になっています。

店長自身もバイトでの下積み時代を経て店長に昇格しているケースが多いので、バイトの立場に立って指導してくれる点は、バイト初心者にとって安心に繋がっているのです。

高校生やバイト初心者でも安心して働けるといった評判の良いてんやはオススメのバイト先と言えます。

>>てんやの求人情報はこちら! (バイトル)

てんやのフロアーバイトはトッピング変更の注文があると大変です。

てんやのバイトをする際、キッチンとフロアーのどちらかを選ぶことができます。

キッチンは天ぷらを揚げる関係で高温になりやすく油臭さもあるため、女性などはフロアーのバイトを希望する傾向があります。

フロアーはオーダーをとって商品を提供するという流れなので、簡単と思いがちですが働いてみると意外と大変な場面があります。

それは主にオーダー場面です。

てんやでは「○○天丼」などといった形でメニューが記載されており、具材が既に決められていると思う人は多いのですが、実は同じ値段の範囲内であればトッピングする具材を変更できるのです。

そのため、同じ「○○天丼」を頼んだ人でもトッピングする具材が異なることがあるのです。

そのため、どの人が何を注文したのかを把握しなければならず、てんやでバイトをしていると大変と感じることがあります。

特に忙しい時間帯などに、トッピング変更されると大変さは一段と上がります。

また、てんやは年末なども混雑するため、オーダーミスのないように細心の注意が必要で、てんやのフロアーバイトは大変と感じるかもしれません。

ただ、こういったトッピングを変更できるシステムを知らないお客も多いので、大変さは少し緩和されているのが現状です。

>>てんやのバイト求人をみてみる?