ピザハットのバイトで電話対応を行うのは主にインストアのスタッフです。

電話対応では、お客様からのピザの注文とお届け先をうかがい、データを端末に入力します。

細かなトッピング等を指示してくるお客様もいますので、電話対応の際には聞き逃さないように細心の注意を払います。

ピザハットのバイトで行う電話対応の中にはクレーム処理も入っています。

注文と違う商品が届いたといったピザハットの商品についてのクレームや、到着時間が遅いといった配達に関するクレームなど様々なクレームに対応します。

バイトだけでは対応できなくなったら、店長や社員などが交代してくれます。

携帯電話からの着信などは聞き取りづらいこともあります。

電話対応に慣れてくると、聞きかえすのも上手になります。

>>ピザハットの求人情報はこちら! (バイトル)

ピザハットのポスティングバイトってなに?

ピザハットのバイトで大切な仕事のひとつにポスティングがあります。

これは配達エリア内の家庭に一枚ずつ、チラシを配布していくという仕事です。

ピザハットのバイトではポスティングを行う際、専用のユニフォームを着て行います。

事前のリサーチから決定した配達エリアを回るので、毎回同じところを回るわけではありません。

ポスティングを行うことによって、注文数が大きく変わります。

ピザハットはフランチャイズ店が多いので店舗にもよりますが、ポスティング専門のスタッフの場合、一日2~3時間ほどの勤務時間であることが多いようです。

ピザハットではデリバリースタッフが空いた時間にバイクでポスティングを行うこともあります。

ポスティングのバイトに応募する時には、希望時間帯に働くことができるかどうかを確認しておくと良いでしょう。

>>ピザハットのバイト求人をみてみる?