ピザハットはフランチャイズ店も多いので、髪の毛についての規定が店舗によってかなり異なります。

身だしなみに厳しいピザハットでは、あまり明るい髪色の茶髪だと面接の際に落とされてしまうこともあります。

逆に副店長なども明るめの髪色の店舗もあります。

ピザハットでバイトをしようと思ったら、さりげなくその店舗のバイトスタッフを見に行ってみるとどの程度、髪の毛について自由度があるのかが分かるでしょう。

ピザハットのインストアバイトについては、髪の毛をヘアネットというものにしまってから帽子を被るようになっています。

デリバリーバイトについては、髪型は比較的自由なことが多いようです。

飲食業ですので、頭髪が顔にかかっていることなどないよう、清潔に見えることが重要です。

>>ピザハットの求人情報はこちら! (バイトル)

ピザハットのバイトはピアス禁止が基本です。

ピザハットのバイトでは基本的にピアスは禁止されています。

インストアバイトでは直接、ピザを調理するため、異物混入を防ぐ目的でピアスが禁止されています。

ですから、目立たない小さ目のピアスなども禁止ということになります。

ピザハットはフランチャイズ店も多いので、店長の考え方にもよりピアスについての方針が異なることがあります。

ファーストピアスなどでどうしても外せない時は、大きめの絆創膏で完全に覆えばいいとしてくれることもあります。

デリバリーバイトでも、お客様と直接、やり取りをするので禁止されることもあります。

ピアスについては、ピザハットのバイト面接の際に店長に確認しておくと安心です。

採用されてからピアスに関することで辞めざるを得なくなるのは、双方にとってもったいないことです。

>>ピザハットのバイト求人をみてみる?