エクセルシオールではバイトも正社員と同様に交通費が支給されます。アルバイトさんの場合は交通費の上限が決まっていますがエクセルシオールでは上限は設けていません。

ただし、エクセルシオールの交通費の算出方法は独自のルールがあるようで、勤務時間により比例する方式を採用しています。つまり、1ヶ月でどのくらいアルバイトしたかという勤務時間によってその月の交通費の支給額が決定するそうです。

こうしてみると、エクセルシオールの交通費支給方法は一見シビアにも見えますが、アルバイトさんのほとんどが店舗近くに住んでいる若しくは学校などに通っているということで、アルバイトさん自体は支給額の多少についてあまり気にしていないようです。

>>エクセルシオールカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

エクセルシオールバイトが喜ぶ社割

エクセルシオールでは給与や交通費などを除くと正社員とほぼ同様の福利厚生が得られることでも求人が殺到する人気のバイトです。

特にコーヒー好きなバイトさんに喜ばれるのがエクセルシオールの店内で販売されているコーヒー豆や用具類が半額で購入できる社割制度です。また休憩時間中に飲むコーヒー類も「ファーストドリンクフリー」として1杯無料でもらえるのもうれしい社割制度です。

フード類は無料若しくは半額だがドリンク類は実費がかかるというファーストフード店とは異なり、コーヒー類は好きな人なら毎日飲んでも飽きは来ませんし、社割制度を利用したいという狙いからエクセルシオールにアルバイトに入ったという方も少なくありません。

>>エクセルシオールカフェのバイト求人をみてみる?